2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« かみ隠し | トップページ

2024年6月 5日 (水)

いっしょに出かける

大森の年金相談の場所に息子についていってもらって午後から出かけた。書類四枚分に書き入れて、ととのえる。

時間は一時間、その間、簡単なことなのだが、いろいろ判断をしながら、間違いないように書き入れるのが不安だった。

このごろのわたしは、書き間違いを必ずするからである。

息子に頼りっきりで一番大事なことはすべてやってもらっている、という現状で、我ながらあきれる。

大森の駅から一分、のところ、呼ばれたのは閑散としたところで、一組だけ。思ったより、楽で、係のひとがパソコンを叩きながら、ときどき質問をし、最後に書き入れるところは息子が読みあげてくれて、困って返事ができないことはまるでなかった。確認のために、もう一度一人で蒲田まで出かけなければならなくなったのが、お一人で大丈夫ですよ、しっかりしていらっしゃるから、とおだてられ、もううれしくなって、一時間と言われてたのに、四十分ぐらいですんで、息子は別方向に出かけ、わたしは帰るということになって、そうだ、サントリーホールに出かけてチケットを買おうと思いついた。

務川さんのピアノリサイタルのチケット、ネットから買おうとしているのに、サントリーのメンバーの記録が、再入力しなければならなくなって、それがどうしても、できない。パソコン入力がどうしてもうまくできない。パスワードのところでおかしくなってしまう。

そうだ、ひまならいくらでもあるのだから、こういうときにこそ一人で買いに行けばいいのだ。それにもっと気になっていることがこんなにすんなりできたのだから。

昼間のサントリーはガラガラで、しかもプレイガイドは幸運なことに開いていて、一枚二階席が楽に買えた。

もうれつ、お腹がすいていることに気がついて、ポールでコーヒーとパンを買ってゆっくり味わって食べた。

忙しい日だったのに、なにかとても落ち着いて物事ができた日でもあった。

 

« かみ隠し | トップページ

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« かみ隠し | トップページ