アジサイ、元気
今年は花たちにとってすべてが好条件なのか、アジサイの咲きっぷりもスゴイ。
この「隅田の花火」は娘が五年まえの母の日に贈ってくれた鉢植えだったが、家の建て替えで引越しにも持っていって、戻ったときに地植えして、日蔭にひっそり植わっていたのに、この開花ぶりの見事さ、見るたびに勇気をもらう。
友人のなかでも一番元気で、ブログの先輩でもある彼女が、新築祝いにプレゼントしてくれたアジサイの鉢植え、植えかえるところがなくて、カリフォルニアジャスミンのまばらなところに入ってもらったのだった。うずもれてしまったかな、と思っていたのが、どうだろう、この勢いは! しかも二色の花をつけてくれるとは!
贈り主の活力が花にも伝わっているのだろうか。 (ぜひ、写真の上でクリックを!)
「植物」カテゴリの記事
- アジサイの花は生きている(2022.10.10)
- 若い植木屋さんに大感謝(2022.05.19)
- ミモザ開花(2022.03.06)
- ようやく咲いたヘブンリーブルー(2021.10.09)
- 戸外の異変(2021.09.24)
コメント