2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« スイミングスクール跡地が病院に | トップページ | ある終わり »

2016年7月18日 (月)

わたし好みのビール

001

ハイネケンにもいささか飽きがきて、なにか新しい味のビールを探していたら、ネコマークが目について買ってみたのが、右の『水曜日のネコ』というビール、ベルジャンホワイトビアスタイルと称されたアルコール度5パーセントの発泡酒、オレンジピールとコリアンダー入りという、私の大好きなハーブ入りのせいか、ライトで風味よく飲みやすい。
ところがこれがどこにでもあるというシロモノではなく、出先で、見つからないことも多い。

そんなとき、すすめられたのが、左の『キリンフレビア』、レモンで仕上げたビアスタイルという但し書きつき、シチリア産レモンをひと絞り、アルコール度も3パーセントのライトでまろやかな口あたり、今はすっかりこれにハマっている。セブンイレブンにおいてあることが多いので探しやすい。

先日息子の彼女が来日、こんなおいしいビールは飲んだことない、と大気に入り。国際都市に住んでいる彼女をも虜にした。

ビン入りだから飲みのこしても、新鮮さを保てるし、やっと本当においしい、私好みのビールに出会えたと満足している。

« スイミングスクール跡地が病院に | トップページ | ある終わり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

水曜日のネコは、時々飲んでいますよ。
先日も。
父の日のプレゼントのビールセットにも二本入っていたかな?
よなよなエールも美味しいですよ。
軽井沢のビールです。
瓶入りも良いですね。
ただ、ごみが・・・?
息子さんには彼女さんがいらっしゃったのですね。

くちこさま
水曜日のネコビール、意外にも人気らしいですね。

来週軽井沢に行くので、よなよなエール探してみます。

ブログを拝見して、Flaveerと水曜日のねこ、両方とも始めて飲んでみました。猫の方は、近くのスーパーで、普通に売っていました。Flaveerは、コンビニで買いました。どちらも軽くて飲みやすかったです。どちらかと言えば、「ねこ」が、好きかもしれない。普通のビールでは、重いと感じる時にぴったりですね。

aiaiさま
わたしはもともと下戸の家系で、ほんとのビールも小缶ぐらいがぴったり程度なので、アルコール度3パーセントは楽でいいのですが、フレビア、飲み続けているとちょっと甘さがじゃまになってきます。
やっぱりネコビールに戻ろうかと・・・・

もう何年も拝読させていただいてます。私も五年前に免許返納と車検が一緒で50年乗った車とさようならしました、バス停は近いのですが、30分に1本と言う不便さボランティアで日本語教室をやっていますがこの荷物の重さとバス待ちの時間にいささか疲れてきました。
先日のブログで日本語を教えておられたと知り、とても近しく感じて嬉しく思いました。
もう20年細々と続けています・・・いろんな国の方とその国の生の情報が聞けて・・・
女性だとすぐその国の料理の話になります。先日はモンゴルにはなすびがない・・と言われていまが一番おいしい時だからとなすび料理のあれこれに翌週「たべました」といって喜んでくれました。
熊本のふりかけこちらではスーパーにあります同じ九州だからでしょうね。

西久保さま
長らくお読みいただいているようで、うれしく存じます。
日本語を教えていらっしゃるとか、教授法は現在かなりしっかり確立していて、立派なものだと思います。それにくらべて、イタリア語など、教授法を習得している教師が少なく、習っていてイライラすることばかりでした。

アメリカ、ドイツ、オランダ、イギリス、フィリピン、韓国のひとなどに教えた経験がありますが、モンゴルのひとはいませんでした。

食べ物や料理のことから話した広がるのはいいですね。教えていたころ、集めた絵教材はいまだに保管してあります。
コメントありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スイミングスクール跡地が病院に | トップページ | ある終わり »