2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 精根つきはて・・・ | トップページ | 購読新聞を、また変更 »

2016年4月23日 (土)

『とと姉ちゃん』にクレーム

今回のNHK朝ドラ『とと姉ちゃん』が気に入っている。

主題歌がいい。「宇多田ヒカルはやっぱり凄かった」という記事を見つけたが、同感である。
思わず口ずさみ、花束をきみに、涙色の~を、花束をきみに・・・のところだけ覚えたが
中間を歌えるようになるのに、ひまがかかった。でもいいメロディである。
主人公の常子役、高畑充希も好きなタイプ、登場人物も芸達者が多く、これからが楽しみ。

なのに、あの祖母役の大地真央が何としても違和感である。
初めて出てきたとき、思わず「ええっつ、何これ!」と叫んでしまった。
まるで娘の木村多江のほうが年上に見える。なんであんな容貌にしているのだろう?メイクはどう見ても、三、四十代、それにあの髪型、どうみてもウイッグ、ウイッグしていて、とってつけたようなウエーブがヘンである。
あれは、本人の強い要望なのだろうか? 演技がド迫力なだけに、ますますの違和感だ。

それに比べて敵役の秋野ヨウ子(ヨウの字がクリックしても出ない)はメイクも見事だが、足がくたびれかけた歩き方といい、演技もすご味がある。
見直した。研鑽をつんでいたのだ。

先回の『あさが来た』の成澤泉もそうだが、NHKは視聴者の気持ちをそぐような変な人物像を登場させるのが腹立たしい。

« 精根つきはて・・・ | トップページ | 購読新聞を、また変更 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

とと姉ちゃんの視聴率が高いということすらおどろいていますが、確かにあのおばあさん役には見たとたん、おかしいと思いました。朝ドラは、BSでみて、もう一度8時から見ていましたが、やめています。長年続いている番組ですし、見ている年代も様々ですので、仕方がないでしょうが、このような声は番組制作者には届かないのでしょうか。

ミヨちゃんさま
ツイッターでは滝ばあちゃんは若作りすぎる、ミスキャストと言われたりしているようですね。
現実の年齢は大地真央60歳、秋野ヨウ子(漢字が出ません)59歳なんですって。
ま、NHKは何を言われてもなんのその、私のブログは所詮つぶやきにしかすぎませんが・・・

全く同感です!!
見た途端、オカシイ!   何これ!???
ウイッグもウイッグですが、顔がツルツル ピン! と綺麗すぎる!!
誰しも同じ感想だと思いますよ。

復活しました・・・精神的にdown
皆さん同感ですね
ツルツルお肌に白髪かつら
笑ちゃいました

余計なお節介ですが、
秋野暢子さんの、漢字、ノブコで出てきます。
同級生に同じ字でノブコさんが居ましたので。。。

tomokoさま
きょう、スタジオパークに秋野さんが出ていましたよね。メイクはご自分の工夫があるとか・・・ということは、あのお滝さんのメイクはあのひとの好みということでしょうか。
あの髪型がイヤです。毎回ムカムカします。

秋野さんの漢字ありがとうございました。思いつきませんでした。

おばさんさま
いまdownのひと多いようですね。
お大事に。l
口紅が濃すぎると、それもムカムカしていましたが、心なしか、きょうは薄くなっていたような・・・
ともかく目立ちすぎです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 精根つきはて・・・ | トップページ | 購読新聞を、また変更 »