2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« チャイのトラブル | トップページ | 教会へ »

2016年3月10日 (木)

自己流チープシック

13,8,10,11,11,15,18、この七つの数字はこの先一週間の気温である。
まさしく三寒四温をあらわしている。
この先四日はまだ冬のコート、そのあとは春仕度だ。
きのう、ようやく一番厚手のコートをクリーニングに出した。
このところ一番よく着たコートはお気に入りのリサイクルショップですすめられて買ったダークグリーンの半コート、あたたかくて、軽くて、色がいいので、茶にも黒にも合わせやすく、会う人ごとにほめられるし、4000円以下で買えたのだから、ほんと掘り出しものだった。

リサイクルのものを買うのに抵抗はない。もう十年ぐらい続けてのぞくところは、どんなひとが出しているかわかっているので、安心して買えるし、自分のセンスにぴたりと合うのである。店員さんとも気が合って、好みをわかってくれており、実に見事にすすめてくれる。
今のわたしは、何万円も出して、新品の流行のものを買う費用はほかの楽しみにまわしたい。

先日MRIの結果を聞きにいった帰り、また、この店でコットンのパリッとした、仕立てのよい、白地に紺のストライプのシャツを買った。2000円也。頭にひらめいたのは、刺し子のストールやバッグが合いそう、オーバーブラウスに十分重宝するスタイルが目にうかぶ。これで春の外出は決まり。

MRIの結果はやはり、変形性膝関節症の初期症状、歩き方、太ももの訓練、減量なども考慮に入れる、これから。

でもこの買い物でなんだか、ふさぎがちの気が晴れたし、センスのいい店員さんとネコのことで気が合って、沢山おしゃべりできたので、前向きになれたのである。

« チャイのトラブル | トップページ | 教会へ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

確かにね。
良い品で、自分の好みにぴったりだったら嬉しいですよね。
白地に紺のストライプなんて、くちこも好みです!
お気に入りの服を着ていると気分も良くなりますね。
チャイ、可愛いなあ。

フランス人は服を10着しか持たない・・・・この本を友人から知りました
現在のように対から次に新しいファションが出回ると
私の年齢ではついていけず・・・・ついていこうとも思いませんが
流行に左右されず良いものを丁寧に着まわす…これが私です
その場その場に相応しいスタイルが良いのではないでしょうか

変形性膝関節症の初期でしたか
リハビリに通院なさるのかしら
ご無理なさいませんように

おばさんさま
流行は若い人のものだと思います。
高齢者は着回しの技術でどうにでもなります。
そろそろ、いろんな色に目を奪われないようにして、着るものを整理しなければと思うのですが、こういうことはもっと早くから心がけるべきだったか、と落ち込むことがある、昨今です。

くちこさん
しっかりした仕立てのコットンのブラウスは家で洗うのはむずかしい、とりわけアイロンが・・・でもそれだからこそブラウスジャケットにもなる重宝な役割をしてくれます。

少々いびつなチャイを可愛いと言ってくださって、ありがとうございました。、

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チャイのトラブル | トップページ | 教会へ »