2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 病院で | トップページ | アメリカンクラブのランチョンメニュー »

2016年2月11日 (木)

立春の誕生日

去年の誕生日はどんなだったのだろう、とブログをたどってみたら、家族の皆はおぼえてくれてはいたけれど、集まって祝ってくれるということはなく、国際婦人クラブのランチョンがその日だったので、おいしいものが食べられるからそれで、満足などと書いている。

今年も夫も娘一家もおぼえてくれていたけれど、みんな予定があって、集まれない、夫は大事なマージャンの日とあって、夕食は一人となるのがわかっていたので、一週間まえから、計画をたてた。

久しぶりに外食することにしたのである。徒歩距離に住む同い年の友人に誘いをかけたら、喜んで、という返事をもらい、彼女がよく知っているという、自由が丘のレストランに予約を入れてくれた。

およそ一カ月半ぶりの自由が丘、バスから電車と行きついだけれど、やはり歩行が怪しく、電車を一台やりすごして、ベンチに座り、しばし休息。
中央口から徒歩五分の『カーサ・ジャルディーノ』、その五分も倍ぐらい遠いと思うくらい、足の弱りを感じた。

フルコースはちょっと重いと言ったら、では、みつくろって、おまかせ、ということでいきましょう、と供された前菜六種、香りのいいフキノトウ入り、カニのパスタ、鱈のホンドヴォー煮、ビーフとフォアグラの春巻き皮包み、本格フレンチとイタリアンのミックスのような、絶妙な味の逸品ぞろいに、大満足。004_2


005


007


008

友人とも二時間余、たっぷりおしゃべりが楽しめたし、最後はハッピーバースディの文字で飾られた冷たいデザートのお皿、春の花いっぱいの花束がそえられているという、まさしく美しくて幸せな仕上がりに終わった。010


« 病院で | トップページ | アメリカンクラブのランチョンメニュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。
静かでおいしくて楽しくて、さすが自由が丘、何よりだったと思います。

真っ白いお皿!最初の前菜が出た時にレストランの良し悪しが
わかりますね。丁寧においしく美しく!
結構量的にも多いようですが、2時間かけて食べればすんなりと
食べられたことでしょう。

お花と1本のろうそくがいいですね~。

ちゃぐままさん
ブログの表示異変調整で、コメント御礼後れました。ありがとうございます。
みつくろって、と言われたわりには量が多くて、食べられるかと思いましたが、さすがプロの目分量、ぴったりおなかにおさまりました。

わたしはどちらかというとイタリアンのあっさり系が好きなのですが、ここぞというときのディナーはやはり本格的なほうが、思い出に残ります。
プレゼントの春の花束、まだ持ちがよく、きれいに咲いてくれています。

あの一本ローソクはちっちゃなケーキの台の上にささっていました。
ともかく気の利いたしめくくりでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院で | トップページ | アメリカンクラブのランチョンメニュー »