2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« プチン、プチンと・・・ | トップページ | オハイオスターのキルト »

2015年11月 4日 (水)

文化の日のショッピング

毎年恒例の教会バザーの日、いそいそと出かける。去年も、バルマンの綿毛布が1500円で買えて、一年中愛用することになった。
そして、今年もお買い得を沢山購入、満足した。
まずは福島からのワカメ、トロロ昆布、焼き海苔、占めて1600円、手作りケーキ、三個300円、インド直輸入のカルダモンの紅茶、900円、地下におりて、駐車場に広げられた雑貨類、革製の写真立て100円、竹ざる100円、クローゼット用防虫剤三個入り200円、大判白封筒100円、慶事用封筒100円、そしてなんと、なんとバーバリーのひざかけ1000円、最後に掘り出し物、今年は未使用の衣類が出ていて、紫のインナー500円、ずっとほしかったテンセル素材のもの。

わたしは手作りのレーズン、クルミ入りチョコケーキを二十袋持っていったのだが、久しぶりに大型を焼いたので、火加減イマイチで悲観していたのだけれど、とてもおいしかったわ、と同級生の会員から電話をもらって、恐縮しながら、感激した。

昼食用に買った竹の皮に包んだ中華ちまきも、おいしくできあがっていた。

収益金は東日本大震災の被災教会に献金することになっているが、かなりの成果があがったのでは、と期待している。

« プチン、プチンと・・・ | トップページ | オハイオスターのキルト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お買い得品、良いなあ。
良いお買い物が出来ましたね。
そして、貢献も。

ぷちんプチン、くちこも、数個あるなあ。
数は増えないけれど、ちょっと大きくなったような?
友達は、女性の丈夫な髪の毛でプチンの茎のところを結紮して壊死させて落すと言っていましたよ。
くちこは、看護師時代、昔は、新生児の副耳と言って、小さな耳のイボを縫合の絹糸で結紮して壊死させて落していました。
その後、看護師はそんなことをする権限は無いとのとこで、出来なくなりました。
お母さん方は、退院までに無くなるのでやって欲しい感じでしたが。

くちこさん
そう、髪の毛で結紮、知っています。でもそれはよほど大きいイボ向きでしょう。わたしのは発疹みたいに小さいんです。
ようやく、かぶれも落ち着き、きれいになってきました。野蛮な治療、効き目は確かなようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プチン、プチンと・・・ | トップページ | オハイオスターのキルト »