2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 刺し子作品群のディスプレイ | トップページ | おいしい食卓 »

2015年5月14日 (木)

伊豆高原アートフェスティバルへ

伊豆高原アートフェスティバルをまわり、刺し子の吉浦先生のお宅に一泊という至福の休日を過ごした。今回は先生のお作品出品がなかったので、見るべきものがあまりなかったが、山山の緑のグラデーションと輝く海の青に癒され、五月前半の多忙な日々にたまった疲れをほぐすことができた。

出色だったのは先生がご案内くださった『節子さんの庭』
めずらしい植物がいっぱい、節子さんの愛情あふれる手入れで咲き誇る花々に目を奪われつつ、緩やかな傾斜の道をたどると、伊豆の海が一望できる。014_2
015_2
020_3


驚いたのはドクダミの色変わり変種、名前が可哀そうになるほどの美しさ。022


節子さんのご主人が作られたというハチミツ購入。帰宅してから早速食したら、ハチミツ特有のくせのある香りがまったくなく、まろやかでおいしく、朝のトーストが楽しみになった。

« 刺し子作品群のディスプレイ | トップページ | おいしい食卓 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

くちこは、花より、蜂蜜ですね。
基本、料理には砂糖もみりんも使わず、蜂蜜なんです。
もう何十年も。
丁寧に暮らされている家は和み癒やされますね。

くちこさま
料理にハチミツを使うのは経費がかかりそうですね。920円のこのハチミツ、わたしには少々高価だったのですが、それだけの価値はありました。
コーヒーに甘味なしで、その分トーストにハチミツというのが、いま、気に入っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 刺し子作品群のディスプレイ | トップページ | おいしい食卓 »