2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 刺し子バッグ | トップページ | 軽やかステップ »

2013年11月22日 (金)

大きな買い物

パソコンを新しくした。

旧VALUESTAR、シャットダウン終らず、仕方なく強制終了したり、セキュリティの更新不可能になったり、空き容量が減るばかりで、もうこれ・買い替えるしか仕方がない、というところまできたからだ。

十二年間、一度も故障なしで使ってきたのである。ま、確かに時期はきている、というわけで、有楽町のビッグカメラに行った。夫はほとんどパソコンを使わないが、先回の買い替えのときは設定をしてくれたりして、機械に強いほうなので、ついて行ってやるよ、と言ってくれて、どれにするかの選択に、迷いやすいわたしをサポートしてくれた。

デスクトップ、Windows 7、引っ越し費用も入れて10万円の予算だったが、使いなれたNECの製品には相当するものがなく、ほとんどがWindows 8ばかり、唯一エプソンにだけ、条件に合うものを見つけた。
エプソン、サポート満足度、六年連続第一位、この大きな勲章を見ただけで、即決した。値段も8万以下、引越しサポート入れても10万円でおつりが出る。

そしてきょう、ビッグカメラ専属のサポート会社から引越サポートマンが朝十時まえに来てくれて、およそ二時間で終了。身長190センチ、イケメンの超スピードの手際にもひるまず、どこがどう異なるかを質問攻めにしてほぼ把握。

画面これまでの17インチから一挙に21.5インチ、自室のテレビの画面とそう変わらないぐらいの大迫力。これなら、ウインドウ二つ並べて楽々作業OK。写真のサイズ縮小もクリック二つぐらいで簡単になった。マウスもつながったものなので、電池の減りを気にせず済む。

なんだか急に大きな世界が開けたようで、もうちょっと長生きしたくなってきた。

« 刺し子バッグ | トップページ | 軽やかステップ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!  
私もマイクロソフトのオフィス2004のサポートが終わり、2011のオフィスに変えなければならない時、自分のPCがマックなのに、ウィンドウズを使っていらっしゃる方が多いので、圧縮ファイルが開けなくなったのです。それで、それ迄旅行用に使っていた二年前に買った軽いPCの相談に行ったら、こちらの方がずっと高性能PCだと言われ、それに新しいオフィスを入れてメインに使う事にして、色々と教えてもらった結果、大変良い勉強になりました。そして教えてくれる人の知識と教え方の経験で、かなり差が出る事が分かりました。今では、半年前の何倍も快適です。若者と違い、私達は大人になって、子育てもしてから、やっと自分のPCを持った世代ですもの。
Cannellaさんの達成感、よ〜く分かります!!!
遅くなりましたが、お孫さんの快挙、素晴らしいです!!!!!

れいこさん
お久しぶりです。お心のこもったコメントありがとうございました。
マックを使っていらっしゃる若い方多いですね。
もともと機械に弱いわたしにはその差、知りえぬ世界ですが、今回の買い替え、こんなに快適感を感じるとはすなわち自分のパソコン依存度がどれほどなのかも明らかになったわけでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 刺し子バッグ | トップページ | 軽やかステップ »