2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 思いがけなく | トップページ | ルチアーナ・マタロン・イタリアからのメッセージ »

2013年7月 1日 (月)

減らして、減らす

食生活を玄米と魚中心に変えてから、四十日目、血液検査をした。
結果は期待以上の効果が証明され、中性脂肪が100も下がってほぼ正常、しかもLDLコレステロール値も15下がって、正常に近づいた。
食生活の改善、先生が勧めてくださったおかげです、わたしは医師に深々と頭を下げた。

夫には、あなたの好みに合わせた食生活は無理があったと証明されたみたい、少々嫌味であったが、検査報告書を差し出す。

足の痛みと数年たたかってきたという友人、体重を減らすことが先決だと覚悟を決め、ご主人と同じものを食べることをやめて、ダイエット二カ月、四キロ減で、体軽くなったら、痛みが消えた、と話してくれた。
食べることを楽しみにしないで、食べたくなったら、別の楽しいことをして気をまぎらすのよ、それに何食べても、昔みたいなおいしさの感激少なくなってるいまがチャンス、あなたも体重減らしてみたら?と言われ、自分では太っているつもりないので、ちょっとムッとしたのだけれど、電話切ってから、二年ぶりくらい、体重計出してきて、測定してみたら、ショック!!増量している!
十年まえのパンツがはけるから、と安心していたのだけれど、食べ過ぎなのだ、やっぱり。

転んだこと、足の甲の痛み、友人の言葉、いろいろ警告をもらっている昨今、食べたい欲望に負けず、まずは体をととのえることに専念してみよう、とあらためて思う。

« 思いがけなく | トップページ | ルチアーナ・マタロン・イタリアからのメッセージ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

炭水化物抜き、または玄米ダイエットは、確かに効きますよ!
筋肉は鍛えないと無くなりますので、姿勢良く歩くのがいいようです。
でも、皺の無いお顔はとてもお若く見えますが。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 減らして、減らす:

« 思いがけなく | トップページ | ルチアーナ・マタロン・イタリアからのメッセージ »