2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« いまこそベートーヴェン | トップページ | 臥せつつ »

2013年2月17日 (日)

一週間

毎日出かけた一週間。
月曜、ブリッジ、一日トーナメント
火曜、イタリア語
水曜、CWAJランチョン
木曜、刺し子レッスン
金曜、ブリッジ、ウイークリーゲーム
そして土曜、ようやく予定なしとなったが、風冷たく寒い。完全武装して、返却後れた本を図書館に返しに行く。
帰り、梅の名所、西峯町へ。白梅はまだ、紅梅が八分咲き。

いつも気になっていた手打ちの蕎麦どころ、予約のみ、みたいな看板出ていたが、思い切ってのぞく。客少なく、どうぞ、と言われ、せいろを注文。おいしかった。

帰り道、いつものミモザの見事な家の前へ。ミモザは蕾を一杯つけて、薄緑にかすんでいた。いいなあ、我が家は折れないように厳重支えをしてもらったとき、だいぶ枝をとったので、今年は咲かないかも、と言われた。そんなことを思い出しながら、よく見たら、この銘木もてっぺんにざくっと折れたあとがあった。きっと去年の、あの風にやられたのだ。

夜、のどがいがらっぽくなってくる。やはり外出が過ぎたのかも。ノドヌールスプレイを丹念にかけ、風邪予防薬、PLのんで寝る。

日曜、荒療治。
まだノドがちょっと怪しい。マッサージに行くか、思い切って泳ぐか。迷った結果、ちょうど洗髪もしなければならないので、スポーツクラブへ。クロールとバック交互に水中歩行もまじえ、しかも空いていたので、仰向けに何度も浮いていられて、三十分、からだがテキメン軽くなり、帰宅。

ミモザを点検したら、蕾がついた枝を二本見つけた。生きているのがわかって、ちょっと安堵。

« いまこそベートーヴェン | トップページ | 臥せつつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565431/56784253

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間:

« いまこそベートーヴェン | トップページ | 臥せつつ »