2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« グルメ・リポート | トップページ | 師走日記 3 »

2012年12月24日 (月)

師走日記 2

ディナーに出かけた翌日、右目に違和感があったので、D病院に行き、ついでにメガネのレンズを替えるべきか相談する。違和感は眼球にキズがついていたのだそうで、薬をさしてもらったら、しばらくしてよくなった。メガネのほうはメガネ専門のひととの検査を新年早々予約。
十時ごろに済んだので、ついでに胃カメラの予約も。今年の一月したつもりでいたら、それは昨年のことだった。もう丸二年無事に過ごしたことになる。この予約も新年早々。

帰宅したら、プリンターカートリッジが届いていたので、早速試したら、プリンターの動きもよく、色合いも申し分なく、年賀状三十枚無事完成。
こういう小さなことがうまく運ぶと、ウキウキしてくる。

23日、今年最後のブリッジトーナメント。
24日、娘とクリスマス礼拝に、今年は娘の選択でプロテスタントの教会。
25日、孫娘の誕生日、娘の家に招待されている。ケーキは近くの店に予約。
26日―27日、娘と東京駅から現地まで直行のバスで行く温泉一泊旅行。

正月の仕度は最低限度で、そのあと。

« グルメ・リポート | トップページ | 師走日記 3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>こういう小さなことがうまく運ぶと、ウキウキしてくる。

同感です。日常生活の中の小さい事って、とても大事です。
それがうまく運んでくれると本当に「ウキウキ」しますね(^^)。

年末まで(いや、新年早々も)予定が詰っていらっしゃるようですが、
くれぐれもご無理のないようにお過ごし下さい。

未草さま
ありがとうございます。共感してくださって。うれしかったです。
歳とってくるとあまりひとにほめられることもないので、こういう小さなことがうまくいったり、忘れていた言葉を思い出したり、自分をほめることを楽しみにするのもいいかな、と思ったりするこのごろです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565431/56384257

この記事へのトラックバック一覧です: 師走日記 2:

« グルメ・リポート | トップページ | 師走日記 3 »