2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 秋くれば | トップページ | 同窓会バスツアー »

2012年10月12日 (金)

『純と愛』そっぽ

―ねえ、新しい朝ドラ、見てる?

―見るのやめた。

―やっぱりね。どこがヤなの?

―まず、脚本、『家政婦のミタ』のひとでしょ?あのドラマ嫌いだったの。
それと、武田鉄矢キライ。それにあの女の子の声がキライ。

―キライの三拍子ね。うん、あのヒロイン、朝の顔に不似合い。目玉ギョロギョロさせて、怒鳴ってるの、見たくもないわ、まったく。

―どうしてあんな夜の九時台みたいなドラマ、朝にもってくるんだろう?NHKの判断、ほんと、おかしい。

―受信料値下げしたって盛んに宣伝してるじゃない?だからドラマの質まで下げていいってもんじゃないわよねえ。

―あたし、ね、朝六時ごろ目がさめるでしょ?で、前の朝ドラと、今のと、二つ見て、さあ、起きようっていう気になってたんだけど、今は両方、もうや~めた。

―朝はさわやかで、おだやかな出だしじゃなきゃね。

―クラシックも変な時間帯だし、ブックレビューはなくなったし、それでもなんかいいことやるのかと思ってたけど、もう見放したくなったわ、NHK。


« 秋くれば | トップページ | 同窓会バスツアー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も三拍子嫌いの仲間です。 上半期の関東系は見るのですが、下半期の関西系は馴染めません。
うるさいガミガミした関西弁とか、がちゃがちゃドタバタした、吉本系お笑い芸人みたいな騒いでいるだけの物は見る気がしないのです。 ほのぼの、おっとり、癒し系の品の有るヒロイン、次に期待しましょう。半年の辛抱です。 朝のウォーキングでもストレッチでもして、半年間体力蓄えましょう!! NHKは殿様商売。税金の様に視聴料取っているのだから、国民のレベルアップを考えて頂きたいです!! お笑い依存の民放に習って欲しくない!!!

今度のドラマ、文句を言うのは私だけではないはず…と思っていました。
早朝からあの父と娘、上司とのやり取り、兄弟とのやり取りにあんなに
怒鳴り合う声・・・。神経がいらだちますね。
ひょっとしたら漫画が原作かなと思いました。
ちょっと現実を逸していますよね。あんな会話が成り立つはずはありません。
「梅ちゃん」が心地よかったせいか、もう少し朝の時間ということを考えて
もらいたいと思っています。
ところがところが、視聴率が高いらしいんです。
主人公も2200人の中からピッタリだと選ばれたとか!
土曜のニュースの深読みにゲストで出ていましたが、こちらは元気はつらつの
感じのいいお嬢さんでしたよ。

なんとかいいながら、やっぱり観ています!

れいこさん
共感してくださって、うれしいです。わたしの言いたかったこと、見事にまとめてくださいました。
ちょうどいいテレビばなれが出来るかも、とも思っています。

ちゃぐままさん
ちょっと、ひどすぎない?ということがまた評判になって、どれどれ、と見るひとがふえるのでしょうね。
早起きしすぎたときは録画してある、映画など見たりするようになりました。
このごろ、ちょっと活字ばなれで、反省しています。
朝は目がしょぼしょぼしているので、新聞がやっとなんですよ。

10年ぶりに東京に住み始めたものの、朝しかテレビを、見る機会がありません。NHKのニュースと連ドラ。
あまりにも浮世離れした設定にがっかりを通り越して、イライラします。
そう言いつつ「ちゃぐまま」さんみたいに見ている私。

中田さま
実はわたしもきょうはついつい見て、またまたあきれております。
そういえば、『桐島…』まだ続いていて、快挙だと新聞に出ていました。
目立つところで上映しているものだけが人気があるとは限らないということですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565431/55874788

この記事へのトラックバック一覧です: 『純と愛』そっぽ:

« 秋くれば | トップページ | 同窓会バスツアー »