2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 身体の声を聴くこと | トップページ | 働く日 »

2011年10月13日 (木)

見つからない

今週は毎日外出の予定がある。
きょうなどは二箇所も。午前中刺し子のレッスン、夜、イタリア語のレッスン。
こういうときは転ばないように、失くしものをしないように、と思っていたのに、手帳が見当たらない。
三日まえ、ブリッジクラブで次の約束をしたとき、出したのを覚えているので、そのときまではあったのだ。

ハンカチもよく失くす。これまで何枚なくしたことだろう。ハンカチを食べる怪物がつきまとっているみたいだ。
失くすのではなく、実は落としているのかもしれない。
高校時代、わたしのことを噂するひとがいて、ああ、ハンカチをいつも手に持っているひとね、と言ったとか。

娘から誕生日や母の日などに、なにか欲しいものある?と訊かれると、ハンカチと応えることにしている。そして大判の高価なハンカチをもらうのだが、最近もらったものも、もう残っているのは一枚だけ。

10日にトーナメントがあったブリッジクラブに電話してみた。手帳をおいてきたみたいなのですけど、と言うと、無愛想な声が返ってきた。
ああ、そういうのは山のように忘れ物があるんでね、自分で探してもらわないと…

« 身体の声を聴くこと | トップページ | 働く日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝NHKにご出演していた笹本恒子さんを検索して
こちらにお邪魔しました。とても素敵なブログですね。
生き生きとした先輩方に憧れます。

娘さんの背骨湾曲を病院で診てもらったエピソードに共感しました。
親は適切な目を持つべきですね。

コメントありがとうございます。
わたくしも、今朝の笹本さん、友人からの知らせで見逃さずにすみました。
気品ある、しっかりしたお話ぶりで、励みになり、感動しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565431/52981083

この記事へのトラックバック一覧です: 見つからない:

« 身体の声を聴くこと | トップページ | 働く日 »