2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 行くべくして | トップページ | 草津音楽祭に行く »

2011年8月25日 (木)

不吉から始まった日

明け方夢を見た。黒い服を着た人たちがわたしのために一室に集まっている。まだ準備ができていないと夫に言うと、もう予約しちゃったからな、などと応えるのである。そのとき窓から髪振り乱した、夜叉のような死神が三日月型のマサカリを持って入ってきた。
ああ~っと声をあげて目覚めた。

その夢がよほど気になっていたのか、十時から二子玉川で約束していたブリッジゲームでエントリーしようとバッグを探ったら、財布を忘れているのに気づいた。二十数年のブリッジ人生で一度もなかったことなのに。
幸いゲームはオーバーオール一位になれたので、エントリーフィーやランチ代をパートナーに出してもらう気後れをへらすことができた。
パスモ、老人パスを使って、電車、バスと乗り継ぎ、整骨院に行く。翌日から草津音楽祭に一泊旅行するので、身体をととのえておかねばならない。先に来ていた夫から千円恵んでもらって、夕食の食材ハムとグリーンアスパラを買いたす。

冷やご飯があまっていたので、カレーピラフを。ご飯をオリーブオイルでいため、カレー粉、ケチャップ少々、塩で味付け、パセリのみじんを加える。トッピングにマッシュルーム、ナス、ハムをいため、最後にトマトスライス少々、塩コショーの味付け。
つけ合わせはアスパラゆで、マヨネーズ、クリーム、マスタード少々あわせてかける。

さて、夕食が早めにできたので、ふと思いついた。このボサボサ髪をなんとかしなければ。
自由が丘『MIENO』で7時にカットの予約。ここはいつもしゃれた山小屋のような雰囲気で癒される。
スタイリストのKIDAさんに夢のことを話したら、悪い夢は人に話すと、不吉なものを払い落とせるというようなことを言ってもらえて、すきっとした。
整骨院と美容院を行き継いで、背中にはりついていたけだるさがようやくとれた感じ。

« 行くべくして | トップページ | 草津音楽祭に行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

草津は寒いようですよ。昨年と違って。
クーラー壊さないで下さいね。

ayaさん
去年のこと、しっかり思い出していましたよ。
次のレポートお楽しみに。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565431/52562495

この記事へのトラックバック一覧です: 不吉から始まった日:

« 行くべくして | トップページ | 草津音楽祭に行く »