2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 猛暑時の外出 | トップページ | イクジイの話 »

2011年8月11日 (木)

続 猛暑時の外出

そして、きょう

上腕の痛みは一向によくならない。定山渓の温泉効果を期待して、一泊のうち四回も浸かったのに、さしたる効き目はなかった。
いつもの整骨院がお盆休みなので、まえに通っていたところに電話し、45分、マッサージを予約。
腕が痛いとスポーツクラブに行く気もせず、よどんでいた疲れがようやくとれた感じ。
少し楽になったところで、D病院に向い、保険証を示して差額を返してもらう。
病院で9000円、薬局で2300円も戻ってきた。保険のありがたさを知る。

ちょうど十二時、暑い盛り、それでも自由が丘まで足をのばす、気力が残っていた。
一ヶ月来なかったら、駅前のドラッグストアが九州豚骨ラーメンの店に替わっていた。
ネギラーメン、おいしそう。
でもきょうは日本そば、『さらしん』で手もみのおろし小エビそばを食べる。この店は少々高いけど、味には必ず満足する。
そこから東急スーパーへ。サンジェルマンで夫の好物、リンゴパイを買うため。うすいパイ生地にリンゴのスライスがのった、デリケートなパイ。ほかのサンジェルマンにはないのだ。
近頃、夫との仲が険悪気味、来年金婚式という夫婦、こんなものなのだろうか。
ともかく修復を心がけたい。
『イータリー』にも立ち寄る。ああ、イタリアのあらゆるおいしいものがここで手に入るなんて。
ジェラートも勢ぞろい、おや、ココナッツがあるではないか。と、小カップ注文。
身体の熱気がすべて消えたところで、駅に向う。
帰宅して汗びっしょりだったが、シャワーをあびて、ベッドにどたん。
まずは無事でした。


« 猛暑時の外出 | トップページ | イクジイの話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cannellaさん、お疲れ様です。無事で何よりです。
だめですよ、あれもこれもあんまり無理しては。この暑さは体に毒です。

あらあら、、、ご主人様と最近不仲?夫婦って不思議ですよね。
私の両親を見ていても、仲が良いのか悪いのか、気が合うのか合わないのかわからない。
姉とは「仮面夫婦だよね・・・」とよく話しています。
でも、出来たら仲良しだったら嬉しいなと子供たちは思っていますよ。
そうやってわざわざご主人様の好きなモノを買ったりする優しい思いやりがあるから
cannellaさんのところは心配ないですよ。思いやりがなくなったら・・・だめですね。

とにかく、お体をお大事に。無理して出歩いてはいけませんよ。

へこたんさん
またもやお優しいお言葉ありがとうございます。
言いたいことを言いあって、コミュニケーションをしっかりとることも高齢の夫婦のあいだでは必須のことだと思うのですけれど、近頃、夫の聴力はかなり弱りつつあるので、けんかみたいになることもしばしばです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565431/52450417

この記事へのトラックバック一覧です: 続 猛暑時の外出:

« 猛暑時の外出 | トップページ | イクジイの話 »