2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« なでしこジャパン、おめでとう | トップページ | 札幌へ »

2011年7月21日 (木)

あれやこれやの一日

二日後の北海道旅行をまえに、眼のことをはっきり知っておきたい、そう思って、セカンドオピニオンをもらいにD病院の眼科に行った。
老眼になってから二十年も診てもらっているところだ。ドライアイの薬もここに直行すればよかったのに、病院なのでバスに乗って待ち時間が長いのが引っ越しまえではわずらわしく思って、あの問題の眼科に出かけてしまったのだった。
一年ぶりのI先生はおひげをたくわえて、貫禄が増している。
じっくり検査されながら、これでサンピロなんか使うかなあ、とひとりごと、わたしが秋にレーザー手術をする、と言われたことを告げると、ふうむ、そういう風に持っていくのか、とつぶやき、レーザー手術って、すごく高額なんですよ、と言われた。
そして、ぼくの結論としてはその心配はないと思います、まあ、あの先生は緑内障の権威で大先生ではあるんですけどね、に、黒雲がふきとぶ。
二子に出て、久しぶりにデパートで化粧品購入。
買い物に出るひまもなく、ファンデーションも口紅も容器の隅までこそげとるようにして使いきってしまったので。
帰宅すると、夫がSHARPのデジタルコードレスファクシミリという電話器を買ってきてとりつけているところだった。
一番気になっていた、保留のときのメロデイ音を確かめたら、二十年、聞きあきていた、ビューティフルドリーマー、取り扱い説明書には項目がないというのを、絶対あるはずだ、と言い合いになり、最後は夫が説明書を叩きつけて、エンド。
着信音は鳥の声や、クラシック名曲五種くらいあれこれあるのに、なんで?とSHARPにTEL。
この機種ではこれ一種類となっております、の返事にまだ納得いかず、本社にTEL。
応えは同じ返事の繰り返し。
友人の電話器ではとてもいい音楽が流れたりしているのに、どうしてこれ一曲に決まってしまっているのか、納得いく技術的説明をしてくれないので、イライラがたまったままだ。

« なでしこジャパン、おめでとう | トップページ | 札幌へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 医師も人間ですから、間違うこともあるでしょうが、診ていただくほうにとっては重大問題ですよね。何人かのお医者様とかかわっていますが、納得のいかないこともけっこうあります。緑内障でなくて本当によかった。私も眼科に行かなければと思いながら、待ち時間の長さに重い腰があがりません。

 まだまだお引越しの後始末、たいへんそう。どうか頑張りすぎないで。

kikukoさま
コメントありがとうございます。
きょう帰京しました。
身体のあちらこちらに加齢現象が増す一方のきょう、このごろ、共感をいただくと元気が出ます。
八月、ぜひ、おめもじを!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565431/52266890

この記事へのトラックバック一覧です: あれやこれやの一日:

« なでしこジャパン、おめでとう | トップページ | 札幌へ »