2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 峠は越えた | トップページ | ありがとね »

2011年7月10日 (日)

おざなりにできぬこと

主婦歴五十年になるというのに、献立に迷うことがある。
それというのも夫と食べたいものの好みが異なることが多いからだ。
それにこの暑さ。
腕の痛みがあるので、何をするのもイヤ。
だからと言って、外食する気にもなれない。
出かけるのも面倒なのである。
少しでも痛みをやわらげようと、整骨院に電気をかけにいく。
夫はレトルトのカレーでいいよ、と言って、トニックウオーターを売っているジャスコへ車でひとり向かった。
わたしはコンビニのおにぎりにする。
昆布と、焼き鮭、1,2,3の順に破いていく、あのおにぎり、結構気に入っている。

夫が交差点で車をとめていたとき、うつむいてトボトボ歩いてくる老婆がいると思ったら、わたしだったと言った。

その日はほんと体調最低で、炎天下に洗濯を大量に干したので、もしかすると熱中症ぎみだったのかも、とも思う。

レトルトカレーにサラダを手作りのサービス。
おにぎりにはもやしとお揚げの和え物とインスタントのわかめスープにオクラを切って散らしたら、結構おいしくて箸がすすんだ。

そして翌日、久しぶりにBBOというネットのブリッジゲームでベストパートナーの男性とプレイ、めずらしく上位入賞、なんだかウキウキして、椅子の背に仰向いて思いっきりストレッチしたら、それが効いたのか、腕の痛みがやわらいできた。

峠は越えたと思っても、まだまだ試練の夏である。

« 峠は越えた | トップページ | ありがとね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無理しない、無理しない。コンビニのおにぎりにインスタントスープでもちゃんと一手間掛けていてすごいです。

節電節電なんてやりすぎて体調崩さないようにしてください。
28度に!と言われていますが、28度にするって大変なことに気づきました。
オフィスだって今29.4度です。やたらとのどが渇きます。
28度にするためにはエアコンは25度以下なんですよ。なんだかな~。

本当にお大事に、焦ったり無理などしないでくださいね。少し自分を甘やかして。

へこたんさん
いつもコメントありがとうございます。お気遣い豊かなあなたのファンも大勢います。
もうすぐ北海道、ご主人からいただいたラーメン情報、助かりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565431/52172528

この記事へのトラックバック一覧です: おざなりにできぬこと:

« 峠は越えた | トップページ | ありがとね »