ひとりごはん
昼どき、なんか重たくなくておいしいものを食べたいと思ったとき、ひとりでも気軽に入れて、味も雰囲気も十分に満足する店を見つけた。
自由が丘、ヤマダ電機の斜向かいにある、Bloom’s、リスのマークが目印の白いカフェ。
自家製の焼菓子も売っていて、それが170~200円ぐらいの小袋入りになっているので、好きなものをちょっとずつ、買いやすいし、いかにも手作りというやさしい味がいい。
初めて昼食を食べたとき、セットになっている、キッシュ、スープやマメサラダ付きはちょっと重たいと思って、パテの一皿と手作りジンジャーエールを頼んだら、これが絶妙の組み合わせで、この上なく満足した。
きれいな女性二人の笑顔の応対もうれしいが、インテリアがブロカントスタイル風で、フランスのカントリーの自宅に招かれたような雰囲気、彼女たち二人のデザインなのだとか。
カウンター席が長く、あとは二人席が二つぐらいと、ひとりごはんが気後れなくできるので、老若男女ひとりの客も多い。
イタリア語のクラスメートに話したら、早速出かけたが、満足したというひとが二、三人いて、知らせがいを感じた。
« 『下流の宴』ドラマ化 | トップページ | ラッキー・ドレス »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- ハヤシライス再発見(2022.10.19)
- 手抜き赤飯セットの一皿(2022.06.17)
- 手作り握り(2022.06.15)
- タケノコ求めて(2022.04.13)
- 名レシピを思い出して(2022.01.09)
コメント