2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 先入観を捨てて | トップページ | シャブロルの世界 »

2011年5月10日 (火)

整理能力

久しぶりに、ウインドウズ・ヴィスタの空き領域をチェックした。
「ばぁば、ここがブルーなら安全、赤になったら要注意」と高三の孫息子に言われていたのだけれど。
あれ~っつ、赤になってる、大変!
早速、余分のピクチャや、お気に入りなどを消しまくって、4.5ぐらいまで増やしたが、まだ赤なのだ。

こうなったら、、アンインストールしかない。
囲碁関係二つと家計簿のソフトを捨てる。
再びチェックすると見事にブルーに戻っており、空き領域は5.25にまで増えていた。

よおし!

メカに弱いわたしがこういうことができるようになったのも、パソコン歴八年の慣れであろうか。
習うより慣れろ、ということわざがあるが、パソコンの様子がおかしくなっても、パニックにならずに、ようやくあちこちさわれるようになった。
そのかわり、絶え間ないクリックが手や腕の神経や筋肉に及ぼしている影響が不安だ。

右手の腕のしつこい痛みが消えない。
パソコンの中の整理はかなりマメにしているが、肝心の自室の整理が怪しくなってきている。
六月中旬ごろの二度目の引っ越しまでになんとかしなければ。

« 先入観を捨てて | トップページ | シャブロルの世界 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565431/51636124

この記事へのトラックバック一覧です: 整理能力:

« 先入観を捨てて | トップページ | シャブロルの世界 »