2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« スカラ座チケット | トップページ | 旅程の偶然 »

2011年3月 3日 (木)

お節句の日

朝マッサージに行ってハリを八本打ってもらう。
なで肩で、疲れをしょってしまいがちのわたしには週一度これが必要になっている。
ミラノに行ったらどうするか、中山式という肩こりグッズ持参と決めている。
帰り、銀行で外貨が買えるかどうか訊いたら、10ユーロと5ユーロ紙幣ならこのマシンで買えますと言われて驚いた。
いつのまにこんなことになったのか。
一年半イタリアに行かないでいたあいだに、世の中どんどん変わってきている。
自然食品店F&Fに寄ったら、お節句の食品で大にぎわい、お雛ずしがおいしそうだったので、お昼に買ってみた。
むかしのわたしだったら、五目ちらしを手作りして、娘のところに届けるところだが、きのう夕食を作って差し入れしたばかりだから、きょうは休み。
それにしても彼女はお内裏様を飾ることも忘れている。
あれでは孫娘は売れ残りになるかも、などと思いながら、余計なことは言うまいと口をつぐむのである。
プラスチックの器のおすしはとてもおいしかった。
一週間前につくった自分のよりおいしいとさえ思った。

« スカラ座チケット | トップページ | 旅程の偶然 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565431/51021235

この記事へのトラックバック一覧です: お節句の日:

« スカラ座チケット | トップページ | 旅程の偶然 »