2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 非常事態 | トップページ | 続 日常が日常でなく »

2011年3月13日 (日)

日常が日常でなく

巨大な新聞の見出しがずしんと胸にひびく。
きれかけている薬をととのえに、以前のホームドクターのところに出かけた。
街は一見、なにごともなかったように平常に戻っている。
駅中のベーカリーでおや、と思った。昼前なのにショーケースのパンがほとんど売り切れているのだ。
大きいスーパーではみんなが普通の買い物をしていて、わたしも必要なものだけ買って帰った。
海外から続々見舞いのメールが届いている。
とりわけイタリア人からのものが多い。
一度しか会っていない人からのものまである。
HOW ARE YOU????? 心配してくれている気持が即、伝わってくる。
フィレンツェの女性実業家、二月に日本を訪れている。<イタリアのテレビで刻々映像が届いている、まるでこの世の終わりのようだ、でも日本人は賢く、しっかりしていて、冷静に困難とたちむかうだろう、イタリアだったら、こうはいかない、建物すべて崩壊、人心もパニックで収拾がつかなくなるにきまっている、Thanks to God, you are a Great nation and Great people、>とあった。

« 非常事態 | トップページ | 続 日常が日常でなく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご家族みなさんご無事でよかったです。
東京の友人・知人からも、まだ余震が続いていると聞いています。
計画停電も実施されるかもということですね。
大変ですが、お体には気をつけて頑張ってください。

ありがとうございます。
あんまりたびたび余震があるので、そうでないときまで、地面がゆれているような気がするほどです。
コンビニからあっと言う間にインスタントラーメンが消えました。トイレットペーパーや菓子パンのたぐいも少なくなってきています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565431/51106353

この記事へのトラックバック一覧です: 日常が日常でなく:

« 非常事態 | トップページ | 続 日常が日常でなく »