2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 天に召されて | トップページ | 聴く効果 »

2010年11月22日 (月)

気が張りすぎて

先週は毎日外出した。

半ばから喉があやしくなった。

六十代のときは一発で効いた薬をのんだが、ダメ。のどヌールスプレイなるものを噴射しつつ、しのぐ。

金曜はもっともハードな日。告別式のあと、まもなく建築にかかる、終の住み家のキッチン、水まわり器具選びに新宿のショールームで二時間を費やす。

つきそってくれた係りの女性もマスクをしていた。風邪ですか?の問いに、喉だけなんです、としゃがれ声の返事。でもとても優秀でてきぱきと案内してくれる。

若いんだ。わたしはこうはいかない。

帰宅して4時、7時からバスで10分ほどのホールに孫娘をつれていかなければならない。中学のオーケストラ部でトロンボーンを吹いている彼女のためにチケットを購入した金管楽器だけの<シエナブラス>というコンサート。

この状態ではレストランでゆっくり食事は無理かも、と思い、彼女の好きな<すいとん>を用意。とりあえずの、腹ごしらえには夫が得意のサンドイッチをつくってくれる。

コンサートはトークをする人がリーダー格のトロンボーン奏者だったので、孫娘は大満足していた。

喉の痛みはとれたので、週末もイタリア語レッスンと、ブリッジのトーナメント。

72歳、やりすぎの一週間、ついに鼻水がぼたぼた落ちる状態となってドクターのところへ。

« 天に召されて | トップページ | 聴く効果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかげんいかがですか?毎日出歩くのは若い人でも疲れますよ。
少し調整してゆっくりお過ごしください。
私も喉が弱いのですが、首にタオルを巻いたり、首を温めて寝ると良くなります。
(ちょっとオッサンみたいで格好悪いですが・・・)
お大事にしてくださいね。

ありがとうございます。
だいぶ快方に向かっています。ブリッジのトーナメントをそろそろ控えて半日だけの楽しみ専門にしようと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565431/50100140

この記事へのトラックバック一覧です: 気が張りすぎて:

« 天に召されて | トップページ | 聴く効果 »