2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 佐野洋子さんありがとう | トップページ | 針しごと »

2010年11月12日 (金)

見とれる

久しぶりにプールに行った。

頻繁に通っているオバサン族を見かけるが、わたしは薄くなりつつある頭髪のこともあるし、もともと身体を動かすことが好きでないので、ついつい足が遠のく。

更衣室でショートカットの白髪のひとの水着姿に見とれた。

「まあ、均整がとれてらして、すばらしいですね。わたしなんか、甘いもの好きなんで、余分な肉がいっぱいついてて恥ずかしい…」

「あたしも甘いもの好きなんですよ、いまアンコロモチ食べてきたばかり」

「失礼ですけど、おいくつですか?」

「七十になりました」

「お元気なんですね」

「でもね、くも膜下、したんですよ」

アンコロモチ食べても、摂生の仕方が違うのだろう。水の中でもついつい彼女のほうに視線が行く。

同年代の輝いているひとを見ると、励まされるようでうれしくなる。

それにしても、プールや浴場などは不思議な場所だ。衣服を脱いでしまうと、無防備になって、知らないひとにでも、気軽になんでも話してしまうことがある。

プールで男同士が気軽に話しているのを見かけることがない。

女性特有の現象なのかも。

« 佐野洋子さんありがとう | トップページ | 針しごと »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565431/50005864

この記事へのトラックバック一覧です: 見とれる:

« 佐野洋子さんありがとう | トップページ | 針しごと »