2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 神木く~ん | トップページ | みんなと違う日 »

2010年10月10日 (日)

羨望をこめて

六歳年上の夫はひまさえあれば本を読んでいる。

時代小説と冒険小説が好きで、読む速度もすごく速い。

三ヶ月まえに、引っ越ししたのだが、近所の図書館をひとあたり見回って、読んだものばかりだと言った。

それでも週に二、三冊借りてくるので、希望図書が来たの?と訊くと、読んだことがあるものでも筋を忘れているので、また読むんだ、と言う。

ハードカバーは重い、と言って、新刊の文庫本も時折は買ってくる。

いまはまっているのは岡本郁のみをつくし料理帖シリーズ。

レシピまで出てて、面白いよ、とわたしにもすすめるのだが、時代物はどうも…

あなた、ほんとよく本を読むわね、これが研究書だったら、ノーベル賞よ、きっと、と言ったら、オレのはノーヘル賞だな、だって。

« 神木く~ん | トップページ | みんなと違う日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565431/49704532

この記事へのトラックバック一覧です: 羨望をこめて:

« 神木く~ん | トップページ | みんなと違う日 »