2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 陶芸の町へ | トップページ | 見つからない »

2010年10月30日 (土)

繁盛してます

氷雨の中、獣医科医院にネコのエサを買いに行った。

我が家のチャイは数年まえ尿路結石になり、それ以来、ドクターケアのエサを食べている。

素直によく食べてくれるが、時々、いつもこれだけじゃね?というような顔で見上げたときだけ、カツブシをふりかけている。

医院は満員、小型犬をかかえた人が四人ぐらい待っていて、薬の説明を受けているひとが三人、その薬も抗生物質から、錠剤、水薬など、〆て五千数百円の支払い。うちのエサも2800円也。

そこに鋭いネコの鳴き声がしてケージを提げたひとが入ってきた。しかも三つもである。どんなネコちゃんなんだろう。見せてください、なんてずうずうしくのぞいたら、チャイに似たのも一匹いる。

うちのチャイは医院にくるとき、大変なのだ。断末魔のような声を上げる。この三匹はおとなしいほう。

どこか悪いんですか?と訊くと、ワクチンしてもらいに、えっつ?ワクチンって?

年一回するでしょう?

うちなんてもう何年もしてない。

それにしても、三匹なんて大変ですね、と言ったら、うち、沢山いて外ネコまぜて十匹もいるんです。

Img_0008_2 へえ~っ、違う世界をのぞいた感じであった。

« 陶芸の町へ | トップページ | 見つからない »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565431/49886820

この記事へのトラックバック一覧です: 繁盛してます:

« 陶芸の町へ | トップページ | 見つからない »