2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 羨望をこめて | トップページ | ああ、パスワード »

2010年10月12日 (火)

みんなと違う日

特に食べ過ぎたというわけでもないのに、おなかをこわして、トイレに五回もかけこんだ。

二、三週間まえにもこういうことがあったので、なにか悪い病気ではないかと、ネットで調べ、『家庭の医学』のページをめくったが、該当するほどの症状ではなさそうだ。

「間食が多すぎるんじゃないのか」なんてジイサマが言う。

夫在宅ストレス症候群かもしれないのに。

とりあえず、おかゆを炊き、実母がおかゆのときに必ずつくってくれたスープ、じゃがいも、タマネギ、人参をやわらかくなるまで煮て、醤油、カツブシ、塩少々で味付けしたもの、それと梅干で昼食。

夜は『家庭の医学』に出ていた下痢が続くときのメニュー、豆乳とキウイのスープをつくることにしよう、と決めて買い物に出る。

自由が丘の町は<女神まつり>とかで大変な人出。

遊歩道の椅子は全部埋まり、地べたに座ってまで、みんな食べたり、飲んだり。

もうこういう中に入る世代じゃないな、と思いながら、人混みかきわけ、自然食品店にたどり着き、くず湯、おからでつくったベーグルパンなどを買う。

夫と息子の夕食はカキフライ。

久しぶりに飲んだくず湯がおいしかった。

内臓たちが叫んでいるのかも、こっちも老いぼれてるんだぞ、あんまり酷使するなって。

« 羨望をこめて | トップページ | ああ、パスワード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

快調に飛ばしていますね。毎日の楽しみが増えました。

夫在宅ストレス症候群・・・・そうかもね。夫を不在にする方法を考えねば(笑)

お大事に。

ブログ開設 お目でとう御座います。中々意欲的ですね。
僕は若い子たちに伝え太鼓と、世の中で生かす基礎学力、megu の教育、等
昔から書くのが好きで日記をつけていました。それで、ブログを始めました。
そこで、「電子的友人=katchan (hatena)人生のゴールデンタイム」に出会いもう5年。チョット職人職人的(工房向き)かもしれません。
マア、果てしないITの世界に浸っています...。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565431/49721790

この記事へのトラックバック一覧です: みんなと違う日:

« 羨望をこめて | トップページ | ああ、パスワード »