2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« ブログ・シンドローム | トップページ | 人生の秋は? »

2010年9月25日 (土)

続ブログシンドローム

実はイタリア一人旅を15回もしているので、イタリア関係のことだけを書くブログも作りたく

て別のサイトに開設した。写真入りにしようと欲を出して、アップロードにこぎつけたが、い

ざ出来上がってみるといかにもサイズが大きすぎる。それを訂正しようと、日本のブログ名

人にTELしたのだが、不在ばかり。仕方なくローマ在住の若いPC名人の友人にメールで

尋ねて、resized何とやらという機能を教えてもらったのだが、うまく写真が出て

こない。そういう機能はネットからも探せるかも、とDownsize allと縮小専門の両方を試した

がやはり写真は出てこない。そこでVistaのマニュアルをようやく調べてみたら、なんのこと

はない、縮小機能がそなわっており、やっとresized成功。ところがそれを編集しなおすの

が、またまたうまくいかず、あせりと、いらだちと疲れとの三重苦で、肩がパンパン。ばあさ

ん、ブログなんかあきらめろよ、ってことかな、

とあきらめかけてたのだが、きょうようやくブログ名人に連絡がつき、あなたね、失敗を繰り

返して慣れていくのよ、と慰めてもらい、やり方を教えてもらったら、難なく、成功しました。

snowwhiteさん、ありがとね。

« ブログ・シンドローム | トップページ | 人生の秋は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

画面がすっきりしましたね。このほうが読みやすいし、若々しいですね。
始めはいろいろテンプレート試してみて、もっとかっこいいのないかと、探してみるのもいいですね。
始めたばかりの今のうちのチャンスです。

イタリアを想う も見つけました。コメント欄追加してください。コメントしたいから。

同い年、あまりばあばを強調しないで下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565431/49561277

この記事へのトラックバック一覧です: 続ブログシンドローム:

« ブログ・シンドローム | トップページ | 人生の秋は? »